トレードパソコンにモニターを追加する

こんにちわ!

本日は、最近多い質問「トレードパソコンにモニターを追加する方法を教えて欲しい」についてお答えしたいと思います。もし、松井証券のネットストックトレーダープレミアムなどを使う場合には、モニターを追加した方が、銘柄探しや銘柄分析に掛かる手間が大幅に軽減できますので、私としてもモニターを追加することは、お勧めします。

その方法としては、モニターを追加したいパソコンに空いているUSB ポートがあれば、とても簡単で、用意するものは、以下の2つで、選ぶものにも依りますが、21インチくらいのモニターであれば、だいたい1万5千円から2万円弱のコストで追加できます。

  1. USB VGA 変換アダプタ
  2. 追加のパソコン用モニター

まず、「USB VGA 変換アダプタ」ですが、アマゾンで検索すれば、たくさん出てきますが、ちなみに私は、j5create JUA210 USB 2.0 VGAディスプレイアダプターを使用しています。
これをアマゾンで、約4千円弱で購入しました。

次にモニターですが、上記の「USB VGA 変換アダプタ」を使う場合には、追加するパソコン用モニターに D-Sub(15ピン)というコネクタが付いている必要があります。基本的にモニター系のコネクタは、D-Sub(15ピン), DVI, HDMIですので、「USB VGA 変換アダプタ」のコネクタと「追加のパソコン用モニター」に付いているコネクタが同じである必要がありますので、ご注意ください。

また、「USB VGA 変換アダプタ」には、出力できる解像度に制限がある場合がありますので、追加するモニターの解像度とバランスを取る必要があります。

もし、パソコンに HDMI  がついている場合は、もっと簡単で、HDMI入力があるパソコン用モニターがあれば、接続するだけで、追加が終わります。また、パソコンに DisplayPortが付いている場合は、それを使って追加するモニターと接続することもできます。

空いているUSBポートがない場合には、USBハブというものを用意すれば、可能になります。USBハブには、バスパワーのタイプ(電源をパソコン本体から取るタイプ)とUSBハブにACアダプタを付けて電源供給するタイプがありますが、ACアダプタを付ける方をUSBハブをお勧めします。

すべてについては、書き切れないので、実際に追加を検討される方は、こちらまで、お問合せください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ