相場のモノサシ

こんにちわ!

 

株の学校123 講師の小島です。

 

台風が多い時期が来ていますので、十分にご注意ください。

 

一方、最近の日経平均も、先々週に大きく下げて、このところは、台風の様に乱高下を繰り返していますが、

 

こういう時にうっかり手を出すと、意外に大やけどをしてしまいますので、こちらにも十分にご注意ください。

 

今回は、「相場のモノサシ(定規)」についてお伝えしたいと思います。

 

私も2003年に株式投資を始めた頃は、まったく分かっていなかったので、何度も何度も、損失を出してしまいました。

 

しかし、負ける度に分からないながらも、当たり前ですが、なぜ負けたのかを考え、

 

その時に、何度も「相場のモノサシ」があったら、楽で便利だなぁと漠然と思ったのですが、

 

どうすれば、良いか分かりませんでした。

 

「相場のモノサシ」とは、買い時、売り時が分かるもの、もしくは、これから上昇するのか、

 

下降するのかが分かるなど、目安となるものです。

 

10%の勝ち組投資家で、このモノサシを持っていない人はいませんが、

 

みなさんは、「相場のモノサシ」をお持ちでしょうか?

 

このモノサシは、シンプルなものでなくてはなりませんが、モノサシを作るうえで、とても便利なものとして…

 

《ここからは、ログインが必要です。無料会員登録は、こちら!

 


 

1.本投稿は、情報提供を目的としております。投資顧問業法における銘柄への勧誘などは一切行っておりません。また、最終的な売買の判断は、株式投資におけるリスクをよく理解した上、自己の責任の上行うようお願いいたします。

2.本投稿の全部または一部を無断で複写複製(コピー)することは、著作権法上の例外を除き、禁じられています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ