トレードの目標設定

こんにちわ!

 

株の学校123 講師の小島です。

 

8月24日(土)は、久しぶりにマネックス証券とのコラボセミナーを開催させて頂きました。

 

事務局に講座や特別プレゼントの案内などを各60部ずつ用意をしてもらったのですが、

 

普段よりも多くの方が来られた様で、足らなかったので、ちょっと驚きました。

 

本当にとてもありがたいことです。

 

今回は、「トレードの目標」についてお伝えしたいと思います。

 

株式投資(トレード)をこれから始められる方や、始めたばかりの方は、難しいかと思いますが、

 

株式投資を続けて行くためは、やはり目標を立てることが必要です。

 

1つは、とても分かりやすいのですが、収益の目標です。

 

3ケ月後、6か月後、12か月後にどれくらいの収益を出すのかという目標です。

 

たとえば、「6か月後に 100万円の利益を出す」とか、「12か月後に500万円の利益を出す」と

 

いったような、目標になります。

 

これは「分かりやすい目標設定」なのですが、株式投資には、相場状況もありますので、

 

これを実現するのは、かなり難しいです。

 

しかし、目標を立てないと、ニュースや情報、ネットでの情報などに振り回されて、冷静な株式投資が

 

できなくなったり、いま自分の損益がどれくらいなのかを、考えずに株式投資を

 

やってしまいやすくなります。

 

実は、収益の目標の前にもっと大切な目標設定があるのです。

 

それは…

 

《ここからは、ログインが必要です。無料会員登録は、こちら!

 


 

1.本投稿は、情報提供を目的としております。投資顧問業法における銘柄への勧誘などは一切行っておりません。また、最終的な売買の判断は、株式投資におけるリスクをよく理解した上、自己の責任の上行うようお願いいたします。

2.本投稿の全部または一部を無断で複写複製(コピー)することは、著作権法上の例外を除き、禁じられています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ