トレードの目標設定

こんにちわ!

 

株の学校123 講師の小島です。

 

8月24日(土)は、久しぶりにマネックス証券とのコラボセミナーを開催させて頂きました。

 

事務局に講座や特別プレゼントの案内などを各60部ずつ用意をしてもらったのですが、

 

普段よりも多くの方が来られた様で、足らなかったので、ちょっと驚きました。

 

本当にとてもありがたいことです。

 

今回は、「トレードの目標」についてお伝えしたいと思います。

 

株式投資(トレード)をこれから始められる方や、始めたばかりの方は、難しいかと思いますが、

 

株式投資を続けて行くためは、やはり目標を立てることが必要です。

 

1つは、とても分かりやすいのですが、収益の目標です。

 

3ケ月後、6か月後、12か月後にどれくらいの収益を出すのかという目標です。

 

たとえば、「6か月後に 100万円の利益を出す」とか、「12か月後に500万円の利益を出す」と

 

いったような、目標になります。

 

これは「分かりやすい目標設定」なのですが、株式投資には、相場状況もありますので、

 

これを実現するのは、かなり難しいです。

 

しかし、目標を立てないと、ニュースや情報、ネットでの情報などに振り回されて、冷静な株式投資が

 

できなくなったり、いま自分の損益がどれくらいなのかを、考えずに株式投資を

 

やってしまいやすくなります。

 

実は、収益の目標の前にもっと大切な目標設定があるのです。

 

それは…

 

《ここからは、ログインが必要です。無料会員登録は、こちら!

 

勝ち組トレードを詳しく知りたい方は、「無料短期集中講座」にご参加ください。

短期集中講座の詳細とお申し込み

お時間が無い方は、1.5時間の無料体験講座にご参加ください。

体験講座の詳細とお申し込み

有料級の投資情報をお伝えする小島塾 公式LINEにご登録(無料)してください。

小島塾 公式 LINEに登録

 


 

1.本投稿は、情報提供を目的としております。投資顧問業法における銘柄への勧誘などは一切行っておりません。また、最終的な売買の判断は、株式投資におけるリスクをよく理解した上、自己の責任の上行うようお願いいたします。

2.本投稿の全部または一部を無断で複写複製(コピー)することは、著作権法上の例外を除き、禁じられています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ