Facebookアカウントの作成方法と設定

 

ここでは、Facebookアカウントの作成とセキュリティやメール通知などを含めた設定をお伝えしますので、宜しくお願い致します。

もし、ご不明な点やご質問などがございましたら、パソコンの遠隔サポートも行っていますので、こちらからお気軽にお問い合わせください。

【Facebookアカウントの作成】

1.下記のFacebook をクリックしてください。

https://ja-jp.facebook.com/

 

2.必要事項を入力してください。また、「携帯電話番号またはメールアドレス」には、良くご使用に

なられているメールアドレスを入力してください。

 

3.入力が終わったら、下方にある「アカウント登録」をクリックして下さい。

 

4.場合によっては、本人確認の為、携帯電話番号を入力して、携帯電話のショートメールやショート

メッセージなどのSMSに届く認証コードを入力する必要があります。

 

5.下記の様に表示されたら、赤矢印の部分をクリックして、顔写真、似顔絵やその他の画像を

必ず入れてください。

 

6.次にプライバシーの設定を行いますので、下図の赤矢印のところをクリックして、表示されたメニューから設定(青矢印)を選択してください。

 

7.作成されたFacebookアカウントを誰にも知られたくない場合には、下図の緑矢印の「プライバシー」を

クリックして、青枠の各項目をクリックして、赤枠の設定になる様に設定してください。

※下図をクリックすると、大きく見やすく表示されます。

8.次にFacebookに新しい投稿があった場合に、メールで通知する機能を設定します。

7.の画面のまま、下図の赤矢印の「お知らせ」をクリックします。

9.表示された画面の右側を下にスクロールして、「メールアドレス」の右側にある下図の青矢印のところを

クリックします。

下記の様に表示されますので、下図の青枠にある様に「メールの頻度」を「すべて」を選択し、

次に「お知らせメール」の「コメント」を「オン」にします。

これによって、何かしらの投稿があった場合には、お使いのメールアドレスにお知らせのメールが届くようになります。

 

10.以上で設定は完了です。お疲れ様でした!

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ