株式市況インサイト 2月8日(水) 日経 -79.01

※基本的に取引日に発行しますが、不定期に発行できない場合がありますので、ご了承ください。

2023年2月8日(水) 株式市況

皆さん、株式トレードお疲れ様です。

本日の株式市況をお伝えします。

【市況概要】(東証プライム)

日経平均株価 終値:27,606.46円 (前日比 -79.01円)

高値:27,719.45円

安値:27,458.53円

高安差:260.92円

売買高:10億9,500万株

売買代金:2兆7,877億900万円

日足方向線の向き:上向き

日足方向線値:27269.13円 (前日比 +4.65円)

予測高値:28,704.10円

予測安値:25,384.16円

【値上がり/値下がり銘柄数】

値上がり銘柄数:993

値下がり銘柄数:744

変わらず銘柄数:98

 


【日経平均株価チャート】

※上記、緑色の方向線は、方向線が上向きの時は、明るい緑色、下向きの時は、濃い緑色で表示されます。
※上記チャートの左側の緑色の下矢印は、75日前のローソク足を示しています。

 


【方向線インジケータ】

※このインジケータは、東証プライム銘柄もしくは、日経平均採用225銘柄 で、ローソク足が200日分以上あり、出来高が30万株以上にある銘柄群の方向線が上向きと下向きの割合を示しています。

 


【市況解説】

本日の日経平均株価は、前日比 -79.01円と前日に対して、下落しました。

方向線は、上向き継続で、方向線値の前日比は、+4.65円で、株価下落ですが、上向き度合いが増しています。

6日(月)の解説でもお伝えした様に、目先は、上記チャートの① (’22年12月/14日)の高値を抜けられるか、どうかがポイントです。

 

その先は、昨日の YouTubeライブでもお話した様に、’22年6月9日高値から始まっている28,400円の上値抵抗線(上記チャートの②)を上に抜けられるかが、ポイントになります。

2月14日(火)まで、決算発表シーズンで、今週は、シーズン真っ只中で、本日は、202件の決算発表がありましたが、明日も263件の決算発表があり、日経平均株価に影響が出そうです。

昨日の YouTubeライブでは、昨日時点まででは、上昇が続いているので、新規の買いは一旦見合わせて、一度下落し、再度上昇するところで、買った方が良いとお伝えしました。

本日、早速、一度下落したので、明日以降、上昇する様でしたら、新規で買っても良いと思います。

ただし、もちろん、明日以降も下落が続き、日経平均株価が方向線を下に抜けたり、方向線が下向きになる様ならば、新規の買いは、見合わせになります。

 


【方向線 売買サイン銘柄】

※売買サイン銘柄をご覧になりたい方は、下記から無料会員のご登録が必要になりますので、ご了承ください。

こちらは、不定期の掲載になります。

《閲覧には、下記から無料会員登録が必要です。》

 

※売買サインの見方などについては、以下の無料の体験講座短期集中講座にご参加頂くか、下記から無料会員にご登録頂くと、資料が入手できます。

※こちらは、一部の売買サイン銘柄のみの掲載になっていますので、全てご覧になりたい方は、こちらから「最強トライアルセット」をお申込みください。


お知らせ

株で負けないマル秘テクニックがわかる!電子書籍(PDF)を無料プレゼント!

株の学校123 泉代表 著書で、大人気「株の指南書」をイラストで解説。

「方向線が上向きのときは株価は上に膨らむ!」「株価の方向線上抜けで買う!」「株価の方向線下抜けで売る!」など、株で負けないためのマル秘テクニックを伝授。

PDF版は、スマートフォンやタブレットを使って、どこでも読めるので、とても便利です。

また、全ページで約 80 ページで字も大きくとても読みやすくなっています。

株のマル秘テクニックを入手

 

無料メール配信/無料会員 登録

式市況インサイトをメールやLINE で受け取りたい方や、もっと活用したい方は、以下から無料会員のご登録をお願いします。

無料会員にご登録頂くと、以下の特典があります。

1.株式市況インサイトの「方向線 売買サイン銘柄」の閲覧
  ※「売買サイン銘柄」の提供は不定期です。
  ※「売買サイン銘柄」をご覧いただくには、LINEの登録が必要です。

2.「株をGAMEにする3つの仕組み」PDF プレゼント
  株の学校123 泉代表 著書で、これを読むと、株式市況インサイトが良く分かります。

3.短期集中講座」の無料参加
  短期集中講座の受講料が有料時でも無料でご参加頂けます。





    ※小島塾生は、ご登録不要です。
    @icloud.comは、セキュリティの為、メールが届かない為、ご使用いただけません。
    ※info@tradeware.jpから登録確認メールが届きますので、[迷惑メール]フォルダも含めてご確認ください。

     

    株の学校123 小島塾 ご案内

    の学校123株式投資の考え方やトレード手法を詳しく知りたい方は、下記をご覧ください。

     

    っ取り早く知りたい方は、1.5時間で無料開催の体験講座は、コチラ!

    体験講座の詳細とお申し込み

     

    った1日間でより詳しく分かる短期集中講座にコチラ!

    ※無料 ワンデイ短期集中講座を受付中!

    短期集中講座の詳細とお申し込み

     


     

    【注意事項】

    ● 本投稿は、情報提供を目的としております。投資顧問業法における銘柄への勧誘などは一切行っておりません。

    ● 最終的な売買の判断は、株式投資におけるリスクをよく理解した上、自己の責任の上行うようお願いいたします。

    ● 本投稿の全部または一部を無断で複写複製(コピー)することは、著作権法上の例外を除き、禁じられています。

    コメントは受け付けていません。

    サブコンテンツ

    このページの先頭へ