ロスカット(損切り)

こんにちわ!

 

株の学校123 講師の小島です。

 

今週の日経平均は、木曜日に400円以上、下落して、金曜日に400円以上、上昇するという乱高下でしたね。

 

ポジションを持っていらっしゃる方は、大丈夫でしたでしょうか?

 

今回は、「ロスカット(損切り)」についてお伝えしたいと思います。

 

ロスカットと損切りは同じ意味ですが、どちらもトレードを行う人にとっては、とてもイヤな言葉ですよね。

 

また、ロスカットが、うまく行かず、何回かトレードをして、そこそこ利益も出せているのに、

 

1回の大きなロスカットで、合計損益がマイナスになってしまう人も多いです。

 

とてももったいない話ですが、トレードに常勝はありえませんので、利益を取ること以上に、

 

ロスカットに目を向けないと、最終的に利益はでません。

 

株の学校123 は、このロスカットの考え方が、しっかりしていて、

 

ロスカットとは…

 

《ここからは、ログインが必要です。無料会員登録は、こちら!

 


 

1.本投稿は、情報提供を目的としております。投資顧問業法における銘柄への勧誘などは一切行っておりません。また、最終的な売買の判断は、株式投資におけるリスクをよく理解した上、自己の責任の上行うようお願いいたします。

2.本投稿の全部または一部を無断で複写複製(コピー)することは、著作権法上の例外を除き、禁じられています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ