ネットストックトレーダーの一括銘柄登録ツール 無償ダウンロード

こんにちわ、
本日は、松井証券で提供しているネットストックトレーダー(NST)へ一括で銘柄が登録できるツールを無償で提供いたします。

 

いままで、この様になにも入っていない状態から銘柄を1つ1つ入力し、数十分から1時間以上、 時には、何時間も掛かっていました。

Sample16

しかしこのExcelマクロを使えば、わずか数分でこのように銘柄登録をすることが可能になります。

Sample17

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、松井証券のネットストックトレーダーは、とても良いチャートツールなのですが、残念ながら、銘柄を一括で登録できません。1つ1つ確認しながら、登録するのが良いという方もいらっしゃるかと思いますが、注目/監視したい銘柄をたくさん見つけた場合に1つ1つ銘柄コードを入れるのは、多くの時間が掛かり、骨が折れます。特にサラリーマンをしていた時には、時間が無くて非常に大変でした。

これを短時間で済ませる為に、いろいろ考えて、ついにその方法を見つけました。

ネットストックトレーダーには、QTool.exe という登録銘柄情報をバックアップやリストアできるプログラムが用意されていますので、この QTool.exe とダウンロードしたExcel マクロを使用すれば、簡単に素早く一括で銘柄を登録できます。
ただし、ダウンロードできるExcelマクロは、有効期限付きで、2018/12/31まで使用できます。

下記でダウンロードできるZIP ファイルは、ネットストックトレーダーへ一括銘柄登録できる Excelマクロ(SetNST_Lite_v6.xlsm)とその取扱説明書(PDF)が含まれています。

ダウンロードするには以下に、メールアドレスを入れて”ダウンロード”ボタンを押してください。または、メールアドレス入力のすぐ下の Facebook のマーク Download_Like にマウスを充てると、”Like”(いいね!)ボタンが出てきますので、それをクリックして “Like”数がカウントアップされれば、”ダウンロード”ボタンが現れます。(このページの”コメントを残す”のすぐ上にある”Like”(いいね!)ではありません。)


671.16 KB
34 downloads

ネットストックトレーダー一括登録 Excelマクロ

Subscribe to download
ダウンロード

※上記ダウンロードの際に頂いたメールアドレスに、後日、Tradeware.jp、 株の学校123および The Traders からお知らせを送付させて頂く可能性がありますので、ご了承ください。個人情報保護方針については、株の学校123のプライバシーポリシーに準じます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ