今週のベストトレード(1/23-27)

こんにちわ!

今週は、日経が持ち合ったので、スイングトレードは、やりにくい状況だったと思います。テクニカルの外で見ると新アメリカ大統領就任後の政策展開によって、売り買い交差しているが、これまで買い玉が溜まっているので、需給的に若干売り優勢になっているように見えますね。

デイトレードは、このような持ち合い相場でも、利益が出せる所が良いですね。

今週のベストトレードは、5938 LIXIL で得意の空売りで利益が取れました。

最近、今後の相場がどうなるのか、日経が2万円を超えるのかとかを聞かれる機会が増えているのですが、私は、常々、相場は、予想するものではなく、値動きに着いて行って、利益を出して行くものです。

ただし、予測をして、いくつかのシナリオを考えて、それに合わせたトレードの準備をして置き、そのシナリオの1つ通りに動いてきたら、即行動を起こすのは良いと思います。

また、トレードは、売り、買いだけではなく、休み(待つ)のも相場です。

明日以降も頑張ってトレードして行きましょう!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ