今週のベストトレード(2/13-17)

こんにちわ!

日経平均は、2月10日(月)に今年2番目の上げ幅で、反転上昇したのですが、やはり19,500円付近に来ると、押し戻されて、2月17日安値では、2月10日の安値を割り込んでいます。なかなか20,000円台になるのは難しい状況のようです。

さて、今週のベストトレードは、2月16日の5334 日本特殊陶業です。これは、割と前場スタートからちょっと上げた後に下降を始めたので、エントリしました。

途中、下げが止まり、上昇してしまうかと思ったのですが、エントリの値まで頑張ろうと思ったところ、再度下げ始めて、まぁまぁの利益になりました。

私としては、空売りで入った時に、今回のように下げ止まってしまった場合も再上昇を確認するまで、待てる様になったことは、とても利益幅を取れるようになった要因だと思っています。

トレードは、”買う”、”売る(含む、空売り)”、”待つ”の3つであることの大切さを是非知ってください。

”買う”か、”売る”しかない人でこの”待つ”が無い人は、利益が出ていません。

もっと知りたい方は、無料の利益のカラクリ体験講座に一度ご参加ください。

さあ、来週も頑張って行きましょう!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ