【相場格言】保ち合い放れにはつけ

株式相場の格言とは、米相場での経験から得た教訓ですが、株式相場に共通点が多い為、現在でも参考にされています。

 

その中でも、私が参考にしているものを投稿させて頂きます。

 

株式相場では、株価の値段が、「大きく動く時」と、「あまり動かなくなる時」があります。

 

言い方を変えると、株価のボラティリティ(変化率)が高い時と、低い時が存在します。

 

そのボラティリティが低い時を「保ち合い」(持合い)と言いますが、この「保ち合い」で、大きい損失を出す人もとても多いようです。

 

では、どうすれば、良いのか?

 

《ここからは、ログインが必要です。無料会員登録は、こちら!

 

勝ち組トレードを詳しく知りたい方は、「無料短期集中講座」にご参加ください。

短期集中講座の詳細とお申し込み

お時間が無い方は、1.5時間の無料体験講座にご参加ください。

体験講座の詳細とお申し込み

有料級の投資情報をお伝えする小島塾 公式LINEにご登録(無料)してください。

小島塾 公式 LINEに登録

 


1.本投稿は、情報提供を目的としております。投資顧問業法における銘柄への勧誘などは一切行っておりません。また、最終的な売買の判断は、株式投資におけるリスクをよく理解した上、自己の責任の上行うようお願いいたします。

2.本投稿の全部または一部を無断で複写複製(コピー)することは、著作権法上の例外を除き、禁じられています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ