利益を出す為のポイント 7

 

今回のポイントは、株に限らず一般的に投資では、合理性が求められます。

 

しかしながら、株式投資でうまく行っていない人のお話を聞くと、なぜか、含み損が出ている株(塩漬け株)をずっと保有しているが、利益が出始めている株は、すぐに売ってしまうという行動をしてしまいます。

 

また、塩漬け株の企業になにかあれば、売るしかなくなり、結局、大損になってしまいますし、塩漬け株で投資しか資金が使えずに、資金効率も、とても悪くなります。

 

これでは、いつまで経っても、株式投資で利益が出せるように成りにくいと言えます。

 

やはり合理的に考えて、利益を出して行くには、含み損の株は、すぐに処分して、含み益の株で利益を伸ばす様に行動することが、大切です。

 

「そんなことは分かってるけど、なぜかできない」という声が聞こえてきそうですが、 利益が出せる様に行動する為には…

 

《ここからは、ログインが必要です。無料会員登録は、こちら!

 

勝ち組トレードを詳しく知りたい方は、「無料短期集中講座」にご参加ください。

短期集中講座の詳細とお申し込み

お時間が無い方は、1.5時間の無料体験講座にご参加ください。

体験講座の詳細とお申し込み

有料級の投資情報をお伝えする小島塾 公式LINEにご登録(無料)してください。

小島塾 公式 LINEに登録

 


1.本投稿は、情報提供を目的としております。投資顧問業法における銘柄への勧誘などは一切行っておりません。また、最終的な売買の判断は、株式投資におけるリスクをよく理解した上、自己の責任の上行うようお願いいたします。

2.本投稿の全部または一部を無断で複写複製(コピー)することは、著作権法上の例外を除き、禁じられています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ