株式市況インサイト 2月2日(木) 日経 +55.17

※基本的に取引日に発行しますが、不定期に発行できない場合がありますので、ご了承ください。

2023年2月2日(木) 株式市況

皆さん、株式トレードお疲れ様です。

本日の株式市況をお伝えします。

【市況概要】(東証プライム)

日経平均株価 終値:27,402.05円 (前日比 +55.17円)

高値:27,472.44円

安値:27,338.43円

高安差:134.01円

売買高:11億9,600株

売買代金:2兆8,939億300万円

日足方向線の向き:上向き

予測高値:28,667.52円

予測安値:25,810.45円

【値上がり/値下がり銘柄数】

値上がり銘柄数:524

値下がり銘柄数:1,241

変わらず銘柄数:70

 


【日経平均株価チャート】

 

※上記、緑色の方向線は、方向線が上向きの時は、明るい緑色、下向きの時は、濃い緑色で表示されます。
※上記チャートの左側の緑色の下矢印は、75日前のローソク足を示しています。

 


【方向線インジケータ】

 

※このインジケータは、東証プライム銘柄もしくは、日経平均採用225銘柄 で、ローソク足が200日分以上あり、出来高が30万株以上にある銘柄群の方向線が上向きと下向きの割合を示しています。

 


【市況解説】

本日の日経平均株価も、昨日同様、前日比 +55.17円と小動きでした。

方向線は、《上向き》継続で、方向線値の前日比は、15円程度で、引き続き、上向き度合いが増しています。

また、上記のチャートの①にある様に、1月26日以降、ほぼ、上の線と下の線の間の持ち合い状態と言え、この持ち合いからいつ抜けるのかが、現状のポイントになります。

2月14日(火)まで、決算発表シーズンに入り、明日は、227件の決算発表があり、当日と来週月曜日の日経平均株価に影響が出そうです。

現状、方向線が上向きなので、上に抜けそうではあるが、まだ下に抜ける可能性も十分にあるので、どちらかに抜けるまで、少し待った方が良い相場であると考えるべきです。

この様な時に、無理に売買すると、買ってやられて、売ってやられて、俗に言う「往復びんた」の状態になり、総じて意外に大きい損失になりやすいので注意が必要です。

 


【方向線 売買サイン銘柄】

こちらは、不定期の掲載になります。

《閲覧には、下記から無料会員登録が必要です。》

 

※売買サインの見方などについては、以下の無料の体験講座短期集中講座にご参加頂くか、下記から無料会員にご登録頂くと、資料が入手できます。


お知らせ

【4月3日(月) 20:00 YouTube ライブ開催!】

3月半ば以降、日経平均は、上昇を続けていますが、今後、この上昇は、続くのでしょうか、それとも、またすぐに、下降してしまうのでしょうか?

そして、いつ買ったり、空売りをすれば、利益が出しやすいのでしょうか?

相場の今後を見間違うと、利益を出すどころか、損失になりやすく、またはチャンスを取り逃がしてしまいます。

今後の日経平均の動向を予測して、現在の相場で、どう売買すれば、良いかを 40分程度で解説します。

また、「利益を出すポイント解説」もお伝えしますので、ぜひご覧ください。

このライブをご覧になる場合は、下記の画像をクリックしてください。

 

 

無料メール配信/無料会員 登録

株式市況インサイトをメールやLINE で受け取りたい方や、もっと活用したい方は、以下から無料会員のご登録をお願いします。

無料会員にご登録頂くと、以下の特典があります。

1.株式市況インサイトの「方向線 売買サイン銘柄」の閲覧
  ※「売買サイン銘柄」の提供は不定期です。
  ※「売買サイン銘柄」をご覧いただくには、LINEの登録が必要です。

2.「株をGAMEにする3つの仕組み」PDF プレゼント
  株の学校123 泉代表 著書で、これを読むと、株式市況インサイトが良く分かります。

3.短期集中講座」の無料参加
  短期集中講座の受講料が有料時でも無料でご参加頂けます。





    ※すでに株式市況インサイトのメールが届いている方は、ご登録不要です。
    @icloud.comは、セキュリティの為、メールが届かない為、ご使用いただけません。
    ※info@tradeware.jpから登録確認メールが届きますので、[迷惑メール]フォルダも含めてご確認ください。

     

    株の学校123 小島塾 ご案内

    株の学校123の株式投資の考え方やトレード手法を詳しく知りたい方は、下記をご覧ください。

     

    ☆ 手っ取り早く知りたい方は、1.5時間で無料開催の体験講座は、コチラ!

    体験講座の詳細とお申し込み

     

    ☆ じっくり2日間(回)でより詳しく分かる短期集中講座にコチラ!

    ※3月の短期集中講座を受付中!

    ※無料会員の方は、無料でご参加いただけます。

    短期集中講座の詳細とお申し込み

     


     

    【注意事項】

    ● 本投稿は、情報提供を目的としております。投資顧問業法における銘柄への勧誘などは一切行っておりません。

    ● 最終的な売買の判断は、株式投資におけるリスクをよく理解した上、自己の責任の上行うようお願いいたします。

    ● 本投稿の全部または一部を無断で複写複製(コピー)することは、著作権法上の例外を除き、禁じられています。

    コメントを残す

    サブコンテンツ

    このページの先頭へ