株式市況インサイト 4月7日(金) 日経 +45.68円


お知らせ

 

《9月23日(土) 無料開催!》

特典付き、5名様限定

れまで、500人近くのご参加と 50回開催を記念して、無料開催します。

まだ、参加されていない方は、これを機会に、満足度 99% の本講座にぜひご参加ください。

満足度が高い理由は、この講座で、「株の勝ち組になる為の基本的なノウハウ」をすべてお伝えするからです。

そして、ワンデイ短期集中講座に参加すれば、なんと、たった1日で、初心者でも、この「中級トレーダー」になることができます。

講座の詳細とお申込みは、以下のボタンをください。

短期集中講座の詳細とお申し込み

 


※基本的に取引日に発行しますが、不定期に発行できない場合がありますので、ご了承ください。

2023年4月7日(金) 株式市況

皆さん、株式トレードお疲れ様です。

本日の株式市況をお伝えします。

【市況概要】(東証プライム)

日経平均株価 終値:27,518.31円 (前日比 +45.68円)

高値:27,591.15円 (前日比 -18.71円)

安値:27,456.25円 (前日比 +28.59円) 

高安差:134.90円 

売買高:8億2,000万株 

売買代金:1兆9,995億5,300万円 

日足方向線の向き:下向き継続

日足方向線値:27,213.80円 (前日比 -0.12円)

予測高値:28,581.13円

予測安値:25,846.48円

【値上がり/値下がり銘柄数】

値上がり銘柄数:1,145

値下がり銘柄数:595

変わらず銘柄数:95

 


【日経平均株価チャート】

※上記、緑色の方向線は、方向線が上向きの時は、明るい緑色、下向きの時は、濃い緑色で表示されます。
※上記チャートの左側の緑色の下矢印は、75日前のローソク足を示しています。

補足:上記チャートの各数字は、以下になります。

① は、3月16日の安値26,632.92円
②は、1月4日の年初来安値 25,661.89円
③は、2月6日の高値27,821.22円
④は、3月9日高値 28734.79円


【方向線インジケータ】

    

※このインジケータは、東証プライム銘柄もしくは、日経平均採用225銘柄 で、ローソク足が200日分以上あり、出来高が30万株以上にある銘柄群の方向線が上向きと下向きの割合を示しています。

 


【市況解説】

日の日経平均株価は、始値は、前日比 +81.74円の下降で始まり、その後は、多少の値動きはあったが、大きく動くことなく、結局、+45.68円の小幅上昇で終わりました。

また、本日は、あまり変化がないので、昨日同様に下向き方向線に近づいた状況になり、若干、持ち合いの気配が強いと言えます。

方向線は、前日比は、-0.12で、下向き継続になり、昨日よりも、さらに下向き度合いが強くなりましたが、後2取引日以上、下向きが継続されないと、完全に下向きになったとは言えません。

次に、上記の方向線インジケーターは、本日は、昨日とは逆に上向き方向線銘柄数が、下向き方向線銘柄数を上回り、上向き方向線銘柄数は、4.5%増 となり、また、下段の日経225銘柄も、逆転して、上向き方向線銘柄の割合が、8%増加と持ち合い感が高まったと言えます。

来週4月10日(月)は、日経平均株価が本日より、281円以上、下降しない再度、上向き転換しますが、現状、下向き継続か、上向き転換になるかは、不明と言えます。

以上より、現在の投資判断としては、本日、方向線が下向き継続したのですが、ほぼ横ばいだったので、来週月曜日は、一旦、様子見で、方向線の向きがどうなるかを見極めた方が良いと言えます。

週末は、ゆっくりとお休みください。

 

補足:上記チャートの各数字は、以下になります。

① は、3月16日の安値26,632.92円
②は、1月4日の年初来安値 25,661.89円
③は、2月6日の高値27,821.22円
④は、3月9日高値 28734.79円

 


【方向線 売買サイン銘柄】

売買サイン銘柄で、2月7日の3405 クラレと2月8日の7240 NOKが上昇中!

※売買サイン銘柄をご覧になりたい方は、下記から無料会員のご登録が必要になりますので、ご了承ください。

こちらは、不定期の掲載になります。

《閲覧には、下記から無料会員登録が必要です。》

 

※売買サインの見方などについては、以下の無料の体験講座短期集中講座にご参加頂くか、下記から無料会員にご登録頂くと、資料が入手できます。

※こちらは、一部の売買サイン銘柄のみの掲載になっていますので、全てご覧になりたい方は、こちらから「最強トライアルセット」をお申込みください。


お知らせ

株で負けないマル秘テクニックがわかる!電子書籍(PDF)を無料プレゼント!

株の学校123 泉代表 著書で、大人気「株の指南書」をイラストで解説。

「方向線が上向きのときは株価は上に膨らむ!」「株価の方向線上抜けで買う!」「株価の方向線下抜けで売る!」など、株で負けないためのマル秘テクニックを伝授。

PDF版は、スマートフォンやタブレットを使って、どこでも読めるので、とても便利です。

また、全ページで約 80 ページで字も大きくとても読みやすくなっています。

株のマル秘テクニックを入手

 

無料メール配信/無料会員 登録

式市況インサイトをメールやLINE で受け取りたい方や、もっと活用したい方は、以下から無料会員のご登録をお願いします。

無料会員にご登録頂くと、以下の特典があります。

1.株式市況インサイトの「方向線 売買サイン銘柄」の閲覧
  ※「売買サイン銘柄」の提供は不定期です。
  ※「売買サイン銘柄」をご覧いただくには、LINEの登録が必要です。

2.「株をGAMEにする3つの仕組み」PDF プレゼント
  株の学校123 泉代表 著書で、これを読むと、株式市況インサイトが良く分かります。

3.短期集中講座」の無料参加
  短期集中講座の受講料が有料時でも無料でご参加頂けます。





    ※小島塾生は、ご登録不要です。
    @icloud.comは、セキュリティの為、メールが届かない為、ご使用いただけません。
    ※info@tradeware.jpから登録確認メールが届きますので、[迷惑メール]フォルダも含めてご確認ください。

     

    株の学校123 小島塾 ご案内

    の学校123株式投資の考え方やトレード手法を詳しく知りたい方は、下記をご覧ください。

     

    っ取り早く知りたい方は、1.5時間で無料開催の体験講座は、コチラ!

    体験講座の詳細とお申し込み

     

    った1日間でより詳しく分かる短期集中講座にコチラ!

    ※無料 ワンデイ短期集中講座を受付中!

    短期集中講座の詳細とお申し込み

     


     

    【注意事項】

    ● 本投稿は、情報提供を目的としております。投資顧問業法における銘柄への勧誘などは一切行っておりません。

    ● 最終的な売買の判断は、株式投資におけるリスクをよく理解した上、自己の責任の上行うようお願いいたします。

    ● 本投稿の全部または一部を無断で複写複製(コピー)することは、著作権法上の例外を除き、禁じられています。

    コメントを残す

    サブコンテンツ

    このページの先頭へ