【9月22日(木)秋分の日】方向線銘柄自動スキャン講座を開催します!

「方向線銘柄自動スキャン講座」については、こちらも是非ご覧ください。
また次回は、
10月16日(日)に開催いたします。

こんにちわ!

本日は、新しい講座のお知らせです。
その名も「方向線銘柄自動スキャン講座」です。まずは、デモをご覧ください。


 

受講の対象となるのは、株の学校123 テクニカルトレード  ベーシック講座 (対面授業で酒井塾、坪倉塾、芦高塾、Katsuo塾、小島塾) を受講された方のみとなります。(Webスタディーコースで助言ありのベーシック講座を受講された方は、対象になりません。)

まだ、ベーシック講座を受講された事が無い方は、まずは株式テクニカルトレード・利益のカラクリ体験講座を受講してください。

ベーシック講座では、トレード技術は皆さんにお伝えすることはできますが、実際にトレードする銘柄は自分で探さなくては、なりません。銘柄探しは、慣れれば、30分で終わらせることも可能ですが、最初は、何時間も掛かってしまいます。

初心者の方やお仕事がお忙しい方は、この為、なかなか実際のトレードが始められないのではないでしょうか?

この問題を解決する為、この度、「方向線銘柄自動スキャン(スクリーニング)講座」を開催いたします。

この講座では、マネックス証券様(以下、敬称略)が提供する TradeStation (トレードステーション)プラットフォームを使用し、かつ搭載されているEasyLanguage (イージーランゲージ) プログラミング環境を利用して、株の学校123の基本である方向線(上下)抜けの銘柄群をスキャン(スクリーニング)する方法を習得します。

とても難しそうに感じられるかもしれませんが、プログラミングは、教科書からコピー&ペーストするだけですのでプログラミングが分からない方でも、非常に簡単にできますので、安心してご参加ください。

TradeStationプラットフォームは、マネックス証券の専用口座を開設すれば、無料で使用することができます。口座開設は、こちらから行えます。
(※口座開設には、1週間から10日間程度かかりますので、出来る限り早めに受講前に口座開設のお申し込みをお願いいたします。)

また、1ヶ月間有効のトレードステーションのお試し用口座は、マネックス証券 0120-010-734にお電話をすれば、即日ID, パスワードが発行されますので、それを使用して講座参加も可能です。後で、口座開設した場合も設定変更などは必要ありません。(マネックス証券では状況により、お試し用口座のID, パスワードが発行できない場合もあるとのことです。)

本講座を受講して頂くと、

・数分で方向線上向き/下向きや方向線付近の銘柄のスキャンができるので、初心者の方やお仕事でお忙しい方でも銘柄の絞り込みが容易に出来るので、実際のトレードが容易になります。

・プログラムにより相場全体が見渡せるので、現在の全体相場の流れが見えます。

・日中(ざら場)に株価が方向線を跨いだ銘柄をアラートで知ることができます。

(実際の売買は、現在お使いの証券会社をお使い頂きます。)

対象の方々には、すでに講座詳細をメールさせて頂いておりますので、もしも届いていない場合には、一度迷惑メールフォルダをご確認ください。またもしも迷惑メールフォルダにも無い場合には、お手数ですが、私 (kojima@kabutechnical.jp)までお知らせください。

4 Responses to “【9月22日(木)秋分の日】方向線銘柄自動スキャン講座を開催します!”

  1. tobbiti1943@yahoo.co.jp より:

    方向線銘柄自動スキャン講座を再度実施して頂けませんかお忙しい中わがままを言って申し訳
    ありません。もし再度実施して頂けるなら実施日の1週間ぐらい前に教えていただけると大変
    ありがたいのですがよろしくお願いいたします。
                                      飛田 秀男  2016.09.07

    • wpmaster より:

      方向線銘柄自動スキャン講座についてお問い合わせ頂きましてありがとうございます。

      現在、9月22日(木)秋分の日に池袋で開催予定ですので、メールにて、開催場所、日時、お申し込み方法などの詳細を「株の学校(123kabu.jp) 」 から送付させていただいているかと
      思いますが届いていらっしゃいませんでしょうか?

      もしかすると、迷惑フォルダに行っているかもしれませんので、再度ご確認ください。

      また、もしもお時間が合わない場合には、私までお知らせ頂ければ、10月上旬になるかと思いますが調整することが可能です。

      株の学校123
      テクニカルトレード講座
      小島奉之
      Kojima@kabutechnical.jp

  2. […] 「方向線銘柄自動スキャン講座」を受講して頂くとこの見やすい方向線がお使い頂けるようになりますので、是非受講してください! […]

  3. […] したがって、「方向線銘柄自動スキャン講座」を受講される方で、すでに通常口座をお持ちの方は、TradeStation専用口座を特定口座は開設せずに開設して頂ければ、結構です。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ