TradeStation の口座開設がしやすくなりました!

こんにちわ!

昨日9月11日(日)開かれた株の学校123 大懇親会に参加された方、本当にありがとうございました!

その懇親会の中である方から、マネックス証券様が提供しているTradeStationというプログラミング系トレードツールの口座開設で、「いままでは、通常のマネックス証券の口座(以下、通常口座)を閉じないと TradeStation専用口座の開設できなかったが、いまは、通常の口座を閉じずにTradeStation専用口座が開設できるらしい」とお聞きして、ちょっとビックリしました。

本日さっそくマネックス証券に電話して聞いてみたところ、まさにその通りでしたが、特定口座については、両方の口座に持つことができず、どちらかだけになり、日本株の取り引きも通常口座では出来なくなります。

TradeStationでの株取引をせず、トレードツールとしてだけ使用する場合には、TradeStation専用口座の開設時に特定口座は開設しない方が良いです。

したがって、「方向線銘柄自動スキャン講座」を受講される方で、すでに通常口座をお持ちの方は、TradeStation専用口座を特定口座は開設せずに開設して頂ければ、結構です。

さらにもう少し詳しく説明すると、以下のようになります。

  1. TradeStation専用口座で特定口座なしで開いてしまった場合でも、後々、通常口座から特定口座を移すことが可能
  2. もしも、TradeStation専用口座で特定口座を開いてしまった場合でも、通常口座に特定口座を移すことが可能
  3. 特定口座がTradeStation専用口座にあっても、新マネックストレーダーは継続して無料で使用できる。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ